Staff blog

  • 2018年2月15日
  • 日常

みなさん今市の花市には行かれましたか?私は毎年“だるま”を求めに行っています。
今年も寒い中けっこうな人が来ていました。だるまも色とりどりの風水だるま等もあり
見ているだけでも楽しくなりますね。

今年気になったのが “獅子頭” です。(子供の頃よく見に行っていたせいか獅子舞を見ているのが好きで。。。)
売っているおじさんが「邪気をたべてくれるんだよ」と説明してくれました。 写真左端

縁起物が並んでいるのを見るとそれだけでいい事がありそうな気になってしまう私ですが
今年も一年いい年でありますように (^_-)

寒い中。。。太郎次郎一門のお猿さんもショーを見せてくれました。