Staff blog

  • 2018年2月5日
  • 日常

先日のお休みに午後から東京で用事があったので午前中どうしようか。。と上野動物園へ行って来ました。
数えてみたらなんと…15年ぶり(^_^;) もちろんお目当てはゴリラゾーン!だったのですが子育て中らしく
「早めにお部屋に戻りました」の看板が出ていました。とても残念でしたがなんかほっこりした気持ちになりまし
た。広大な敷地の中を自然に近い環境で動き回れる「行動展示」に感動したことを思い出しました。

こちらはシャンシャンではなくお父さんのリーリーです♪パンダはお母さんだけで子育てをするので
離れ離れだそうです(>_<)

動物園を出た後は

こちらの展示が見たくて東京国立博物館にも寄ってきました。時間がなくてゆっくり見られませんでしたが
「感動」の一言です。。。これだけの名宝の数々が一堂に集まり見られる機会はめったにないので
是非!興味のある方はお出かけ下さい。グッズを販売しているミュージアムショップもおすすめです。